八代キャンパスで「オープンキャンパス2015」を開催しました。(10/3)

2015.10.09 2015.10.09 11:35

 八代キャンパスにて、10月3日(土)オープンキャンパスを開催しました。爽やかな秋晴れの中、中学生、保護者、先生方合わせて351名の来場がありました。
 全体での学校説明会の後、各科の学科展示を自由に見学してもらい、さらに各科の特長を活かした体験実習を通して学科のイメージをつかんでもらいました。後援会と学生会の協力による何でも相談コーナーは今年も大盛況で、受験生や保護者の皆様が熱心に質問されていました。疑問や不安は、現役の保護者や学生の話を聞くことで随分と軽減されたのではないかと思います。ロボコンの展示や公開練習、寮の見学にもたくさんの方にご来場頂きました。
 ご来場下さいました皆様に心より御礼申し上げます。

※ 10月31日(土)に八代キャンパスで開催予定の高専祭でも、学科展示と進路相談を実施いたします。ご都合によりオープンキャンパスに出席できなかった方、もう少し進路相談を と考えていらっしゃる方等、ご来場をお待ちしております。

八代キャンパスで開催されたオープンキャンパスの様子

機械知能システム工学科 体験実習 建築社会デザイン工学科 展示
生物化学システム工学科 体験実習 ロボコン部 展示
共通教育科 展示 相談コーナー(後援会、教職員、学生会)