本校学生が第66回国民体育大会「おいでませ!山口国体」山岳部門に出場しました。(10/2-4)

2011.10.13 2011.10.17 09:45

10月1日より山口県にて開催された第66回国民体育大会「おいでませ!山口国体」山岳部門に本校熊本キャンパスの学生が出場しました。
◆種目:山岳(少年男子)
山岳(少年男子)は10/2~10/4の日程で山口県セミナーパーククライミング場・体育館にて行われました。

熊本キャンパス1年1組 西野来夢くんが熊本県の選手として出場しました。西野君は九州ブロック大会を団体2位で通過、全国大会に挑みました。残念ながら、決勝トーナメント進出とはなりませんでしたが、強敵に伍して健闘しました。
今回の取り組みの結果を受け、西野君は「自分の今の練習では、全国で通用するレベルではなかった。やはり毎日さぼらずに登っている人にはかなわないということもわかった。」と持久力と毎日の練習の大切さを再確認したそうです。普段の練習では、3時間の練習を週に5、6回取り組んでいるとのことですが、さっそく来年の大会に向けて、練習内容を休憩を挟まずに登り続ける時間を延ばしていくといった持久力向上を目指すものに変えて取り組んでいるそうです。
今回の全国大会出場は西野君に、後2回出場の可能性のある少年男子の部で全国大会に出場して成績を残すという大きな目標を与えたようです。


競技中の西野来夢君