八代キャンパスで「オープンキャンパス2017」を開催しました。(8/5)

2017.08.23 2017.08.25 10:14

 平成29年8月5日(土)に八代キャンパスで、中学生やその保護者の方々、そして、ご指導頂いている先生方等 総数460名をお迎えして「オープンキャンパス2017」を開催しました。ご来場下さいました皆様に心より御礼申し上げます。
 残念ながら、8月6日(日)の熊本キャンパスのオープンキャンパスは台風5号の影響で9月30日(土)に延期となりました。また、10月28日(土)29日(日)には両キャンパス共に学園祭と同時開催の進学説明会を実施致します。こちらも、宜しくお願い申し上げます。

(概要)
 今年度は、参加された皆さんが自由にプログラムを選択できるよう、同じ内容で複数回体験実習や見学ツアーを行うなど、より充実したプログラムを準備致しました。
 全体会では、校長挨拶・学校概要説明・学科紹介・入試案内等を実施いたしました。機械知能システム工学科では、「機械工作」「設計体験」「電子工作」を、建築社会デザイン工学科では「コンクリート破壊実験」「ドローン体験」「建築模型製作体験」を、生物化学システム工学科では「ミクロな世界をのぞく」「化学の面白さ発見」「生き物の情報」等の実演の他に「BCツアー」で生物化学システム棟の見学ツアーを、共通教育科ICT実習コーナーでは「プログラミング体験」を実施しました。
 また、参加者が見学しやすいように各学科の常設展示を一箇所に集約するなど会場づくりも工夫しました。さらに、全体会会場前のブースでは、「進学相談カフェ」を設け、本校の後援会・学生会・教員や女子学生による進路相談を実施しました。