全国高校サッカー応援歌「はじまり」のMV撮影が行われました。(11/21)

2016.01.05 2016.02.18 08:48

第94回全国高校サッカー選手権大会の大会応援歌の担当として、本校熊本キャンパス出身者3名が参加している音楽グループ「BLUE ENCOUNT」が選ばれ、応援歌「はじまり」が決定しました。そして、11月21日に、「はじまり」のミュージックビデオの撮影が、彼らの出会いの地である本校熊本キャンパスで行われました。
熊本キャンパスサッカー部の協力のもと、主人公役の大塚光さん、マネージャー役のmeiさん、サッカー部監督役のひろしのぶさんをはじめとする撮影スタッフを迎えて、教室やグラウンド、サッカー部室でのシーンなどが撮影されました。
サッカー部のみんなは、初めてのビデオ撮影に最初はかなり緊張気味でしたが、徐々に出演者やスタッフの方々とも打ち解けて、撮影もスムーズに進行していました。学生達の撮影の後に、BLUE ENCOUNTのグウンドでの演奏シーンとCDジャケットの撮影が行われ、最後に、BLUE ENCOUNTのメンバーや出演者・撮影スタッフの皆さんと一緒に記念写真を撮って、撮影を終了しました。
技術者を育成する高等専門学校である本校出身のメンバーの皆さんが、全く分野の異なる音楽の世界で活躍されていることに敬意を表し、今後のより一層の活躍を期待しています。

DSCN1039-s2
DSCN1061-s DSCN1080-s DSCN1072-s DSCN1074-s
本校での撮影の様子

DSCN1088-s
MVでの主人公役の大塚光さんとマネージャー役のmeiさん