熊本キャンパスで「秋季オープンキャンパス2015」を開催しました。(10/24-25)

2015.11.05

熊本キャンパスにて、10月24・25日に「秋季オープンキャンパス2015」を開催しました。110名を超える中学生・保護者の方々をお迎えしました。各所で行われました説明会や夏のオープンキャンパスなど、何度も参加してくれている生徒さんも見受けられました。

吹奏楽部有志のアンサンブル演奏で始まり、全体説明会においては、校長挨拶、学校説明、入試説明、マークシート体験などがありました。続いて4名の2年生の学生から、学校決定の理由、受験時の勉強方法、高専の部活などについての発表があり、その後の質疑応答では学生の率直な回答が次々と披露され、大変盛り上がりました。その後は希望者に対して各学科の研究室や研究施設の見学、学生寮の見学、進学相談などが実施されました。研究室・施設見学では主に専攻科学生や上級生、教員が説明を担当し、各学科の特徴が表れた研究設備を実際にご覧いただきました。同時開催の電波祭(学園祭)でも、学科紹介やステージ発表など本科の学生の様子をご覧になっていただけたと思います。

テストや学校行事などありお忙しい中、ご来場いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

*10月31日、11月11日、11月18日に「地区別説明会2015」を実施します。オープンキャンパスに参加できなかった、進路相談がしたいと考えていらっしゃる方など、ご来場をお待ちしております。
http://kumamoto-nct.ac.jp/entrance/informationsession.html