女子学生のためのメイク講習会を開催しました。(7/17)

2013.07.18 2013.07.18 15:24

7月17日、熊本ベルェベル美容専門学校メイク科主任・小堀真理先生を本校熊本キャンパスにお迎えし、4年生の女子学生を対象としたメイク講習会「好印象をもたらす就活メイク・マナー!」を開催しました。

インターンシップを一カ月後に控え、今後進路を考える機会も多くなります。好印象をもたらすメーキャップとマナーを、実践を交えながらわかりやすく解説していただきました。学生たちは、メークが「清潔感」「知性」「意欲」を引き立てることを知り、とても関心を持って好感度アップに取り組んでいました。

■学生感想より

「とても楽しく、キラキラした時間が過ごせました。これまで仕方もわからず遠ざけていました。しかし今回先生から丁寧に教えていただき、メイクってこんなに楽しいものなのんだと感じることができました。男ばかりの空間にいるため、普段感じることの少ない女の子の時間を過ごすことができて本当に楽しかったです。」

「『最近はメイクすることがマナー』『メイクは短所を隠して長所を伸ばすためのもの』」という言葉がすごく響きました。具体的にどこをどうするというところまで教えていただけたので、これからの就活や毎日の生活に生かしていきたいです。」

 

makeup1 makeup2 makeup3