平成24年度熊本県中学校プログラミングコンテストを開催しました。(10/28)

2012.10.30 2012.11.01 00:49

2012月10月28日(日)、本校八代キャンパスにおいて、熊本県下中学生を対象とした熊本県中学校プログラミングコンテストを開催しました。今年で6回目となる本コンテストには5中学校8名の中学生から応募があり、4組の中学生が28日にプレゼンテーションを行いました。

今年度のプレゼンテーションは『プログラミング部門 <エキサイトできるゲームをつくろう!!>』というテーマで実施され、今回も中学生達が考えたユニークな発想によるアイディアいっぱいのゲームが発表されました。また、中学生達は審査員や高専の学生を前にして緊張している様子もありましたが、とてもはきはきと元気よくプレゼンテーションを行い、楽しみながらプログラミングコンテストに参加できたようでした。

また、本コンテストの運営は総勢7名の本校学生が中心となって行いました。本コンテストの運営を通じて、イベントの企画から実行するまでの難しさ・楽しさ、コミュニケーション能力の大切さを実感し、とても貴重な体験をすることができたようでした。

   
 ※コンテストの詳細は こちら をご覧ください。