本校学生出演のラジオドラマが放送(FMK)されます。(6/4より)

2012.05.11

本校学生 藤川大輔君がFMKのラジオドラマ「17歳の保健室」に出演、放送されます。

熊本大学政策創造研究教育センターの河村洋子先生が、リスナーの性の健康について考える機会となることを目指して高校生が主人公のラジオドラマを企画。本校の放送部の活動を人づてにお聞きになり、参加を依頼されました。放送部の藤川君は、唯一の高専生として1月のオーディションに参加、並み居る大学生に気後れせず力を発揮し合格することができました。
なお、このドラマは科研費「クロスメディアによる高校生の性の健康教育プログラムの開発と評価」のプロジェクトの一貫として制作、放送されるもので、全国に公開されるとのことです。
是非お聴き下さい。

6月4日(月)21:55~22:00 からスタート 月曜から金曜まで全40回。
FMKの番組HP(http://www.fmk.fm/17/)でも詳しく紹介されています。

【出演する学生】
2年3組 藤川大輔君(熊本キャンパス)

第2週「彼女いなくて焦ってない?」 「宮本武」役
6月11日(月)~6月15日(金)21:55~22:00放送

藤川君は、12日(火)13日(水)に出演予定です。

 

FMKラジオドラマ「17歳の保健室」の内容 *河村先生作成の番組HPより

オリジナル原作シナリオ「青色オムニバス」をベースに、ラジオドラマ用に、リライト。 主人公は鶴亀高校2年、佐藤健人。保健委員長と言う名目で保健室に入り浸っている、元気で、ちょっとお調子者の高校生。そんな彼を中心に、友人たちが毎週メインキャラクターとなって、このドラマは展開していきます。

・第2週「彼女いなくて焦ってない?」の配役
【清水 春彦】
健人、さくらとは、中学の同級生。現在は、男子校に通っている。周囲の皆に彼女や彼氏ができ、付き合っていると思い焦っている。出会いを求めて携帯電話を触っているうちに不当な請求書を受け取り痛い目に遭う。おっちょこちょい、カッコつけたいけれどつけられない、にくめない奴。
【宮本 武】
春彦の通う男子高の友人。最近彼女ができ、春彦に発破をかける。