外国人講師による集中講義を実施しました。(10/3-14)

2011.10.13 2011.10.28 11:29

10月3日からテマセクポリテクニク(シンガポール)よりRafiq Khader先生、Khin Ann Mon先生、Au Kum Yun先生をお招きし、電子制御工学科にて英語による集中講義を行いました。

Rafiq Khader先生には就業意識の向上、英文での自己紹介レター作成などについて講義を行っていただきました。最後には英語での模擬就職面接も行い、学生は英語に苦労しながらも楽しく講義を受けていました。

また、Khin Ann Mon先生にはソフトウェア工学の講義を、Au Kum Yun先生には情報通信工学の講義を行っていただきました。学生たちは専門科目を英語で学ぶことで、専門分野における英語の使い方を学びつつ、教育先進国であるシンガポールの教授方法を体験することが出き、とても充実した集中講義でした。
学生も最初は英語に戸惑っていたようですが、日が経つにつれ、もっと学びたいという学習意欲が出てきたようです。

 

Rafiq Khader先生による講義 Khin Ann Mon先生によるソフトウェア工学の講義
Au Kum Yun先生による情報通信工学の講義