インターンシップ関係窓口(八代キャンパス)

インターンシップ関係窓口(八代キャンパス)

住所: 〒866-8501 熊本県八代市平山新町2627 熊本高等専門学校 学務課 学務係
TEL: 0965-53-1232
FAX: 0965-53-1239
E-mail: y-internship @ kumamoto-nct.ac.jp (@を半角に変更してください)

 

様式

 

八代キャンパス情報

受入れの依頼について

八代キャンパスでは、「自立した実践的技術者の育成」を目標とした「総合教育プログラム」に則り、本科の新3学科と専攻科1専攻4コースの学生に、専門教育の一環として実践的技術を習得させるために、企業などでの実務実習を毎年度実施しています。現実の仕事の場を見ることによって、自分の進路と将来を真剣に考え、意欲のある技術者に育っていく契機となることを期待しております。

本年も下記期間(学生の夏季休業期間中)に計画しております。受入れて頂く場合には、受入回答書によりメール・FAX・郵送にてご回答くださいますようよろしくお願い申し上げます。受入回答書が届きましたら、学生の希望を取り、担当者より御連絡させていただきます。その際には、御高配賜りますようよろしくお願い申し上げます。

八代キャンパス夏季休業期間
本科・専攻科:8月10日~9月30日

実習終了後の証明書発行について

本校学生にインターンシップの機会を与え頂き、心より感謝申し上げます。
実習終了後に、インターンシップ証明書の発行をお願い申し上げます。なお、貴社の定型書式で証明書を発行される場合は、インターンシップ証明書の評価項目1~5にのみ記入のうえ、併せて発行願います。
発行して頂いた証明書は、学生にお渡し頂くか、送付くださいますようよろしくお願い申し上げます。